2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パクリツイート、よくないと考える人たちと、別によいと考える人たちがいる。以前も「誰が言ったか」より「何を言ったか」の方が重要だとか、いや逆だみたいな議論があった。パクリツイートメーカーには、この辺の良否とか、重要かどうかの議論を超えた何か…

TwitterによるGood Web UI

TwitterはWebインタフェースの返信欄が新しくなっていた。screen_name や URL に色がつくことで、正しくreplyできてるか、正しくURLが貼れてるか、またどこから文字数が超過しているかといったことが視覚的にわかる。contenteditable属性のベストプラクティ…

Facebookのニュースフィードのハイライトの基準が変わってより謎な感じになった。かなり昔の投稿でも継続的に盛り上がってれば繰り返し表示される。いま自分は1時間前の投稿の前後に12月30日、31日の投稿がある。Twitter公式検索も同様で、新しくて面白いを…

インターネットむずかしい

SlideshareとSoundCloudでどんなコンテンツに触れたかが全部Facebookの自分のタイムラインに載ってて軽く驚いてる。友達探そうとFacebook連携に同意したのは自分なんだけど、とくに"いいね!"を押したり能動的に投稿しなくてもこうなるのは一線を越えてる感…