2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の合成音声

最近、PCから発せられる謎の合成音声によって朝目覚めることが多くて、すわウイルスか?!と思ったらこの間インストールしたこのブラウザ拡張の新着メール音声お知らせ機能的なやつだった。前も書いたけど、喋ると想定してないものが喋るとびっくりするので…

Twitterのキャッシュタグ機能をリリースから1ヶ月以上経った今日知った。replyやRTのように一部で使われていた記法が正式機能化したものらしいが、経緯はあまり綺麗でない。ネットサービス、仕様だけ真似ても上手くいかないのはそれを上手く操縦する能力が本…

お得情報

HDMIをワイヤレス化するやつが6,980円と安かったので購入した。他のは2万近くする。元々Android端末向けであまりに売れないのか投げ売りっぽいが汎用的に使える。ミリ波(60GHz帯)を使っているので既設の無線LAN(IEEE 802.11a/b/g/n)や電子レンジと干渉しない…

Windows版のSkypeとFacebookメッセージが実にシームレスに統合されていて、自分からはSkypeチャットで会話しているように、相手からはFacebookメッセージを送受信してるように見えていて、会話中まったく気づかない、という事が起こった。電話並の相互運用性…